食を旅する
二月「福岡」
二月:福岡 旨みが重なる、冬の滋味
豊かな食材に恵まれ、多彩な味覚が育まれてきた福岡。
素材の持ち味を引き出す知恵と工夫が重なり合い、奥行きのある滋味がこの土地ならではの表情を描きます。
二月のおすすめ食材は、クエ。
はかた地どりや糸島ポーク、赤貝に筍。
福岡を象徴する恵みをひと皿ずつ丁寧に組み立てたフルコースをご用意しました。
主役となるクエは、引き締まった身と上品な脂が魅力。
繊細な火入れによって旨みを重ね、柚子胡椒の香りが余韻を静かに引き立てます。
八寸には、ごまさばや有明のり、田中六五などを織り交ぜ、味わいにリズムと奥行きを。
はかた地どり、糸島ポーク、そして氷温熟成オリーブ牛サーロインへ。
ひと皿を重ねることで生まれる深い滋味をお愉しみいただけます。
締めくくりは、八女茶とともに。
苺のやさしい甘み、小菓子、八女桃茶が余韻を包み込む。
静かな時間の流れの中で、福岡の味わいをご堪能ください。
ARCHIVE