2019年11月25日 個人情報漏洩に関するお詫びとお知らせ

お客様各位

今般、弊社結婚式場 ザ テンダーハウスで2020年1月18日~2月29日挙式予定のお客様へ
イベントのご案内の電子メールを送信した際、送信者の不手際により、
全てのお客様のメールアドレスが表示された状態で送信してしまいました。
関係者の皆様に、多大なるご迷惑とご心配をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。

このような事態を招いたことを重く受け止め、個人情報の取り扱いおよび情報セキュリティに関する
社内教育ならびに管理体制のさらなる強化に取り組み、再発防止に努めてまいります。

1. 経緯:
・2019年11月25日(火) 18時45分頃
2020年1月18日~2月29日挙式予定のお客様へクリスマスディナーのご案内を電子メールにて発信。
本来、「BCC欄」にて送信すべきところ、61件のメールアドレスを「CC欄」に記載した状態で送信してしまいました。
上記電子メールを受信されたお客様からのご指摘を受け、本件を把握しました。
メールアドレスの流出についてお詫びするとともに、当該電子メールを削除いただくよう
お願いする内容の電子メールを送信いたしました。

2. 流出した個人情報:
メールアドレス(61件)

3. お客様への対応:
当該電子メールの送信先のお客様に、メールアドレス流出に関するお詫びおよび
当該電子メールの削除をお願いするご連絡を順次行っております。

4. 再発防止策:
今後の再発防止に向けて、個人情報を含む重要なメールや複数のお客様に対しメールを送信する際に
遵守すべき事項を、改めて全社員に周知徹底いたします。
また、本件の情報漏洩を招いた会場につきましては個人情報の取り扱いについて一層注意を払うよう要請し、
再発防止に努めるよう指示いたしました。今後はシステムの導入により今回のような人的ミスの抑止に努めてまいります。
今般、厳重に管理すべきお客様の個人情報について、このような事態を起こしてしまい、誠に申し訳ございません。
改めて、皆様に多大なご迷惑とご心配をお掛けいたしましたことを、重ねてお詫び申し 上げます。

<本件に関するお問い合わせ先>
ポジティブドリームパーソンズ カスタマーセンター
https://www.positive.co.jp/contact/

トピックス一覧(ウェディング)

フェア検索 見学予約 お電話