【親御様の思いを引き継ぐベールダウン】

  • 2022年7月6日
  • ウェディング

皆様、こんばんは。

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

THE TENDER HOUSEの吉澤でございます。

 

本日は親御様からの思いを引き継ぐチャペルでの演出

新婦の母親や大切な家族が純白のベールをおろす「ベールダウン」をご紹介します。

結婚式で行われるセレモニーの中でも、特に人気の高いセレモニー

 

 

 

 

 

 

ベールダウンに込められた意味はご存知でしょうか?

今回は心温まるウェディングセレモニー「ベールダウン」

新婦の身支度の仕上げとして純白のベールをおろす瞬間は、結婚の時を迎える幸せの瞬間。

 

ふたつの意味が込められているのをご存知でしょうか。

 

 

 

 

 

 

一つ目は、魔除けの意味

ヨーロッパのある地方では、結婚式の当日に花嫁が教会へ向かう途中に悪魔にさらわれるという古い迷信がありました。

そこで、母親が花嫁の顔にベールをかぶせ、悪魔に見つからないように教会へ向かったと言われています。

ベールには「愛する娘を災いから守ってくれますように」という、母親の願いが込められてるのです。

 

 

 

 

 

 

二つ目は、母親が手伝う最後の身支度という意味

母親は娘が生まれてからずっと傍らで成長を見守り、助けてきました。

結婚式当日に新婦がウェディングドレスを身にまとい、ベールをおろすのは身支度の仕上げです。

 

「今までは私が一番そばで見守っていたけれど、これからは新郎さんが守ってくれるね。喜んで送り出すわね、幸せになってね」

母親のそんな思いを込めて、新婦の身支度を完成させるのです。

 

 

 

 

 

 

THE TENDER HOUSEのチャペルは背景はただの扉や壁ではなく

後ろが青空で描かれる抜け感のあるデザインで表現されています。

親御様とご新婦様が向き合えるそんな温かい空間をお作りしています。

 

 

 

 

 

 

是非THE TENDER HOUSE自慢のチャペルをブライダルフェアに参加いただき

体感して頂ければと思います。

 

【オススメフェア】
7/9(土)、7/10(日)HP限定【135万円18大特典】緑・木・水のチャペル&和牛コース試食

↓ブライダルフェアのご予約はこちらから↓

https://tender-house.fuwel.wedding/fair

================================
THE TENDER HOUSE
〒108-0071 東京都港区白金台4-19-16
白金台駅1番出口徒歩3分
ウエディングサロン直通:03-5447-6211
================================

最近の記事

一覧を見る

【お二人オリジナルのご結婚証明書】

【貸切が魅力】おふたりのこだわりウェディング

【お子様と叶えるファミリーウエディング】

【五感でお愉しみ頂くおもてなし】

ウェルカムスペースについて

アーカイブ

公式YouTubeチャンネル