【人事部の方へ】入社意欲を高める内定辞退を防ぐイベントとは?

  • 2021年6月16日
  • バンケット

ブログをご覧の皆様、こんにちは。

イベントプランナーの臼井でございます。

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

 

さて、本日は内定者懇親会についてご紹介させていただきます。

この時期に検討されていた企業様も少なくないのではないのでしょうか?

 

皆様もご存じの通り、内定者懇親会は内定者同士・内定者と既存社員が親睦を深めるための会です。

 

新卒採用においては特に、優秀な人材を自社にとどめておくために、内定者フォローが非常に重要ですよね。

内定者フォローにはさまざまな種類がありますが、特に学生が関心を持っているのが、仲間となる同期や社員などとのコミュニケーションの問題です。

新卒の世代は特に同僚と仲良くやっていけるかという不安を抱えていることが調査データで明らかになっております。。

 

新卒採用においては特に、内定者フォローとして、内定者懇親を優秀な人材を自社にとどめておくためにというのを目的とされてますが、

内定者にとっても、実はとても意味のある会なんです。

 

内定者懇親会のメリット

★入社意欲を高めることができる

実際に学生が経験した、「入社意欲が高まった」内定者のフォローでも、内定者懇親会は内定式に続く2位となっており、50%近くの学生が「入社意欲が高まった」と回答しております。

 

内定式や懇親会など、他の内定者や社員と対面する機会が入社意欲の向上に寄与していることが分かりますよね。

 

★会社への理解を高めることができる

魅力的な社内の人材と接触してもらうことで企業の魅力を高め、入社意識を良い方向へ誘導することができます。

実施に、

「早くからアドバイスをもらえる」

「どのような人が働いているのか不安だったが話せて安心できた」

「先輩との会話に慣れることができる」

 

等、既存社員の話はリアリティや説得力があることから、入内定者だけでは知り得ない情報によって「入社後の働くイメージ」を具体的に持つことにもつながります。

 

 

では、どの様に開催したら良いのか….?

 

 

THE TENDER HOUSEだからできること

①専属のプランナーが幹事様をサポート

全てのプランに専属のプランナーが付き、幹事様の手間を軽減します。

 

オンライン開催の場合は配信・音響を担当する専用オペレーターの手配等、会場で必要なものをすべて手配・準備まで対応させていただきます。

 

オンライン参加者様が増えるほど、1人あたりの費用は抑えられますので、会社予算の浮いた分を乾杯ドリンクやおつまみの配送をしても参加者様にグッと喜ばれるプランになりますよね。

 

 

②実績多数のイベント提案力

企業様のイベントだけでなく、ウェディング業界でこれまで数万組以上の結婚式をプロデュースしてきました。

法人のお客様だけでなく、幅広い分野でプロデュースしてきたからこそ、

コロナ禍においてのオンラインや少人数でも楽しめるコンテンツを企画~運営までサポートいたします。

 

③ゲストハウス型の貸切空間

ソーシャルディスタンスと聞いて、3密回避を皆様は思い浮かべることと思います。

 

THE TENDER HOUSEではそんな皆さまの為にワンフロア貸切が可能でございます。

昨今の状況をみてみますと、3密を回避したい、他のお客様とのソーシャルディスタンスを確保したいところでございますよね。

 

プライベート感のある、落ちついたパーティールームで是非、一緒にお手伝いさせていただきたく思います。

 

 

 

ご興味がおありの方は是非1度、03-6277-0461(直通)までご連絡ください。

 

皆様のお問合せ、ご来館を心よりお待ちしております。

 

 

──────────────────────────────────

 

株式会社ポジティブドリームパーソンズ

 

ザ テンダーハウス

 

イベントプランナー

 

臼井 香子  Kyoko Usui

 

 

 

THE TENDER HOUSE TEA SALON

 

 

 

〒108-0071

 

東京都港区白金台4-9-19 HAPPO-EN URBAN SQUARE 3F

 

電話番号:03-6277-0461(090-8343-4367)/ FAX:03-5447-6212

 

Eメール:ky.usui@positive.co.jp

 

URL    :https://www.tender-house.jp/banquet.html

 

 

 

SCAPES THE SUITE:https://www.scapes.jp/

 

 

 

【ソーシャルメディア公式アカウント】

 

Facebook : https://www.facebook.com/PositiveDreamPersons

 

Twitter  : https://twitter.com/pdp_kandou

 

YOUTUBE  : https://www.positive.co.jp/youtube/

 

 

 

【あなたの声をお聞かせください】

 

customer@positive.co.jp

 

 

 

■感動で満ちあふれる日本を創ってゆく。

 

株式会社ポジティブドリームパーソンズ

 

https://www.positive.co.jp

 

 

 

───────────────────────────────────

最近の記事

一覧を見る

【旅行代理店様へ】確認するべき必要なことは?

前撮り人気ロケーションの紹介【東京国立博物館】

【会場探し】THE TENDER HOUSEだからできること

【離れたゲストも一緒に楽しむオンラインウエディング】

【学会関係者の方へ】当日をスムーズに迎える為の必要なこととは?

アーカイブ

公式YouTubeチャンネル