【2021年版】出張オンライン接続・配信サービスはお任せください。

  • 2021年6月1日
  • バンケット

ブログをご覧の皆様、こんにちは。

イベントプランナーの臼井でございます。

初夏を感じるこの頃でございますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

新しい生活様式にも慣れ、全社員を1箇所に集めない、複数箇所に分散した中継型のイベント等のご相談をいただくようになりました。

コロナ禍でもイベントの延期や自粛ではなくオンラインでイベントを開催したい!

実はそんな需要が増加しています。

 

ですが、事例やノウハウがないと初めての企画や運営は難しいですよね。

 

皆様は“オンラインイベント”と聞き、どういった準備が必要なのかご存知でしょうか?

これだけ言葉として浸透している“オンラインイベント”ですが、実はまだ、事例もそれほど多くないのが現状です。

 

今回はどんなオンラインイベントが成功していて、どのように企画や運営をしているのかをご紹介します。

これからオンラインイベントを企画・運営する方にご覧いただければと思います。

 

★オンラインイベント事例①

~オンライン忘年会~

忘年会は企業イベントの中でも特に参加者が多く、普段テキストでしかやりとりがないスタッフとも会話出来るので特に親睦が深まる会ですよね。

飲み会にはそもそも「お酒を飲みたくもない人、お金も時間も無駄にしたくない、気を使うのは面倒、疲れる」、という声も少なからずあるかと思いますが、

オンラインであれば、各自自宅でお酒やソフトドリンク、おつまみを用意することが可能であり、お酌をする必要がなく、二次会に無理やり連れていかれるということも無いため、お金や時間の側面での課題を解決しやすくなります。

 

在宅勤務に切り替わったなった企業様におすすめです。

 

★オンラインイベントの事例②

~オンライン社内コンテスト~

完全オンラインと、登壇者がオンライン/オフラインと二拠点で開催をしました。

発表者・受賞者のリアルタイムの声を聞きながら、祝福のメッセージを発信することもでき、普段とは違う雰囲気を楽しめることは勿論、リラックスして参加できたと好評の声が上がっておりました。

 

では、どんなことに注意したら良いのか。

 

オンラインイベントで注意しておきたいことは、主に音声や映像配信の不具合です。

セキュリティ周りのチェックも入念に行い、参加者以外にアクセスできないように社員の方に事前に注意喚起することも大事なことです。

 

毎年恒例のイベントであれば企画や運営は応用できますが、オンラインでの開催となると、一から準備をしていかなければなりません。

ただでさえ在宅ワークを取り入れている企業様が増えている中、通常の業務の他にもオンラインイベントの企画となると大変ですよね。

 

株式会社ポジティブドリームでは需要拡大の状況やお客様からのお声から、

この度自社運営施設以外のオンラインサポートをお手伝いできるようになりました。

 

私どもは当日までのフルサポートで皆様のオンラインイベントをお手伝いさせていただきます。

 

★自社運営施設以外のオンラインサポート Vo.1

例えば、

“他社様運営の会場や施設”

“学校(入学式、卒業式、学内イベント)”

“その他施設”

 

私どものオンラインサービスは会場を選びません。

お客様が望む場所でお手伝い致しますので、全国どこでもお伺いいたします。

 

★自社運営施設以外のオンラインサポート Vo.2

“安心安全なサービスをお得な価格でご案内”

当日含めた準備を経験豊富な専門スタッフがお手伝いいたしますので安心してご利用いただけます。

また、ご料金に関してもお得な価格でご提案しておりますので、はじめてのオンライン開催や、オンラインサポートの料金への不安の方にオススメです。

 

■最後に….

オンラインイベントを開催するにあたってイメージはできたでしょうか?

多くの方が在宅勤務の中、オンラインでイベントを企画するのは容易ではありません。

 

株式会社ポジティブドリームパーソンズでは経験豊富な専属プランナーが、それぞれの企業・団体様に合わせた最適なプランニングを致します。他とは違った企画をしたい等、イベント後までしっかりサポートいたしますので、ぜひご相談(03-6277-0461)ください。

 

皆様からのお問合せを心よりお待ち申し上げます。

───────────────────────────────────

株式会社ポジティブドリームパーソンズ

ザ テンダーハウス

イベントプランナー

臼井 香子  Kyoko Usui

 

THE TENDER HOUSE TEA SALON

〒108-0071

東京都港区白金台4-9-19 HAPPO-EN URBAN SQUARE 3F

電話番号:03-6277-0461(080-3726-6943)/ FAX:03-5447-6212

Eメール:ky.usui@positive.co.jp

URL    :https://www.tender-house.jp/banquet.html

 

SCAPES THE SUITE:https://www.scapes.jp/

 

【ソーシャルメディア公式アカウント】

Facebook : https://www.facebook.com/PositiveDreamPersons

Twitter  : https://twitter.com/pdp_kandou

YOUTUBE  : https://www.positive.co.jp/youtube/

 

【あなたの声をお聞かせください】

customer@positive.co.jp

 

■感動で満ちあふれる日本を創ってゆく。

株式会社ポジティブドリームパーソンズ

https://www.positive.co.jp/

───────────────────────────────────

 

最近の記事

一覧を見る

【人事部の方へ】入社意欲を高める内定辞退を防ぐイベントとは?

【新緑シーズン!前撮りおすすめ和装ロケーション】

【イベント会社様必見】オンライン展示会のご提案

【お洒落なオリジナルウェルカムボードのご紹介】

【ソファメインテーブルでアットホームなパーティーを演出♪】

アーカイブ

公式YouTubeチャンネル