【結婚式準備のコツ~ブライダルリング編~】

  • 2017年1月19日
  • ウェディング

皆様こんばんは!
THE TENDER HOUSEの池津でございます。

いつもテンダーハウスのブログをご覧いただき
ありがとうございます。

本日のブログでは、ご結婚式の準備においてかかせない
“指輪”についてご紹介させていただきます。

_OMD0323.jpg

皆様、心に決めた大切な方はいらっしゃいますでしょうか。
これから、共に人生を歩み、喜びも分かち合い、励ましあう大事な方です。
そんな大切な方への誓いの証として、指輪がございます。

指輪にはそれぞれ意味がございます。

?婚約指輪(エンゲージリング)
→こちらは男性が婚約の記念に女性に贈る指輪です。
  結婚の決まった女性の多くが結婚準備の過程において、
  最も興味を持っているものの一つでもあります。

婚約指輪には特別な意味が込められておりますため、
ダイヤモンドなどをあしらった比較的華やかなものが一般的です。

ダイヤモンドは宝石の中でも一番硬いことから、
『固く、永遠に続く愛』 という意味でダイヤモンドが用いられます。

ですが、ダイヤモンドでなくてはいけないという決まりはございませんので、
最近では誕生石や、お互いの好きな宝石、真珠を使用するケースも増えてきております。

婚約指輪は、一般的に高価なものですので、日常的には使用致しません。
タイミングとしては、パーティーの際など特別な機会に身につけることが多いです。
後のことも考えて流行り廃りのない、飽きのこないデザインを選びたいですね!

?結婚指輪(マリッジリング)
→こちらは結婚式の際に交換する指輪です。
  男女ペアの指輪で、シンプルなデザインのものが一般的です。
  素材はプラチナやゴールドが多いです。
  結婚指輪は、結婚後日常的に身につけるものです。
  仕事や家事などに差し支えないよう、 
  シンプルでフィット感のあるものをお勧め致します。

婚約指輪が『婚約の証』なら、結婚指輪は『誓いの証』です。

ここで、二つのリング専門店をご紹介致します。

【銀座ダイヤモンドシライシ】
5.jpg

【EXELCO DIAMOND】
main_v02.jpg

THE TENDER HOUSEが自信を持ってご紹介するリングショップです。

提携しているからこそ、おふたりがリングのご見学に向かわれる際は
専属のコンシェジュがおふたりの肌の色や指の形に応じて
ぴったりのリングをご提案させていただきます!

ご結婚式の準備は、皆様初めてのことです。
なにからはじめていいのかどう進めていくべきなのか
悩まれることも多いかと思います。

ご結婚式に関するさまざまなこと、何でもご相談くださいませ。

今週末もブライダルフェアを開催しております。
皆様のお越しを心よりお待ちしております!

==================================

【1月21日(土)22日(日)BIGプレミアムフェア開催】
9:00/14:00/18:00
・シェフ大谷による、婚礼ショートコース試食付!
・新しい会場をフルコーディネートでご紹介 ・ダンドリ相談会も開催!
ぜひ皆様のご来館をお待ちしております。
TEL:03-5447-6211
=================================

最近の記事

一覧を見る

ペルー旅行気分♪

【親子水入らずのお時間を♪チャペルでのファミリーミート】

PISCO NIGHT 

THE TENDER HOUSEの挙式スタイルのご紹介

洋食グリル 白金然荘

アーカイブ

公式YouTubeチャンネル