【結婚指輪をのせる専用のクッション】

  • 2016年3月17日
  • ウェディング

皆様こんばんは。
THE TENDER HOUSEの町田でございます。

いつもテンダーハウスのブログをご覧いただき
誠にありがとうございます!!

本日は結婚指輪をのせる専用のクッションである”リングピロー”についてお話させていただきます。

リングピローの歴史は古く、古代エジプト時代の結婚式で使われた枕状の宝石台に始まったとされています。
また古代ヨーロッパでは、リボンや縄で一つに結ぶ行為は「約束」を意味し、結婚を象徴していました。
そのためリングピローに付けられた長いリボンには、新郎新婦の『愛の誓い』の意味が込められています。

最近では結婚指輪をのせる専用のクッションとしてではなく、
セレモニーを彩る小物としてリングピローが重視されるようになってきました。

クッションタイプのリングピローはもちろん、

自然や緑が好きな方は”鳥かご”のようなリングピローを・・・
鳥かご.jpg

海が好きな方は貝殻や砂を散りばめたリングピローを・・・
海.jpg

または水引きで和のテイストにしたりと様々な工夫が見られるのも最近の特徴です。

リングピローの手作りキットもございますので、
ぜひ世界でひとつだけのリングピローを作られてはいかがですか?

今週もスタッフ一同お客様のお越しをお待ちしております。

=============================
ついに!!グランドオープン!!
【3月19日(土)20日 (日)21日(月祝)BIGプレミアムフェア開催】
9:00/14:00/18:00 ・シェフ大谷による、特製前菜&牛ロース試食付!
・新しい会場をフルコーディネートでご紹介 ・ダンドリ相談会も開催!
ぜひ皆様のご来館をお待ちしております。
TEL:03-5447-6211
=============================

最近の記事

一覧を見る

【お二人オリジナルのご結婚証明書】

【貸切が魅力】おふたりのこだわりウェディング

【お子様と叶えるファミリーウエディング】

【五感でお愉しみ頂くおもてなし】

ウェルカムスペースについて

アーカイブ

公式YouTubeチャンネル