ペルーの気候

  • 2021年5月19日
  • レストラン

いつもブログをご覧頂き誠にありがとうございます。

THE Tender HOUSE DININGの大咲でございます。

 

雨が続き湿気を感じる蒸し暑さが続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

さて皆様ご存知でいらっしゃいますか?

THE Tender HOUSE DININGのお料理ではペルー料理をテーマにお料理をご用意しております。

ですので今回は、ペルーについて私と一緒に知って参りましょう

 

旅行に行けない今だからこそ旅行に行く気分でぜひお楽しみくださいませ。

 

皆様、コスタ(COSTA)と呼ばれる地域をご存知でいらっしゃいますか?

有名なナスカの地上の絵がある場所がコスタと呼ばれる地域に含まれており、

この地域では、5月から10月にかけて

ガルーア(Garúa)

と呼ばれる海霧が発生し曇りの日が多くなり、湿度が高く朝晩冷え込むそうです。

冷え込むって今の時期の日本の気温とはまったく違いますよね。

 

ちなみにマチユピチユのベストシーズンは

5月から10月で、霧の中に見え隠れするマチユピチユが神秘的なんだそうです!!

ベストシーズンというと天気がいい日かと思ったらまさかの霧が出るシーズンなんです!

 

ペルーとは違い、日本では梅雨の時期に入り夏へ近づこうとしております。

季節の変わり目、体調にはお気をつけて梅雨を乗り切って参りましょう。

 

 

営業が再開致しましたら皆様にお会いできる事をスタッフ一同お待ちしております。

※営業再開のお知らせなどに関しては随時HPにてお知らせ致します。

 

—————————————————————

 

▼インスタグラムでは他にも様々な料理をご紹介しておりますのでぜひフォローしてみて下さい!

レストランサービス  大咲里菜 Rina Osaki

――――――――――――――――――――

THE TENDER HOUSE DINING

洋食グリル 白金然荘

〒108-0071 東京都港区白金台4-19-16

東京メトロ南北線「白金台」駅下車、徒歩5分

※白金台交差点方面改札から1番出入口を出て、駅出入口を背に左手に直進。

白金台交差点を右に曲がり、そのまま歩くと到着します。

TEL:03-6455-7728 (THE TENDER HOUSE DINING)

TEL:03-6455-7724 (洋食グリル 白金然荘)

https://www.tender-house.jp/restaurant.html

 

 

 

 

 

 

 

最近の記事

一覧を見る

【お二人オリジナルのご結婚証明書】

【貸切が魅力】おふたりのこだわりウェディング

【お子様と叶えるファミリーウエディング】

【五感でお愉しみ頂くおもてなし】

ウェルカムスペースについて

アーカイブ

公式YouTubeチャンネル