ペルー料理のご紹介

  • 2020年7月1日
  • レストラン

皆さん、こんにちは。

白金台にありますレストラン THE Tender HOUSE DININGの平井です。

いつもブログをご覧頂き、誠にありがとうございます。

 

時々雨の日もあり梅雨明けしておらず、蒸し暑い日が続いておりますね。

そんなスッキリしない天気ですが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

 

6/19よりペルー料理にリニューアルを致しまして、

皆さんにペルー料理を知っていただきたいということで

今までは様々な料理のレシピやカクテルのご紹介をしてきたかと思います。

今回は、実際にお店でお出ししている料理の中から、

ペルーを代表する料理を2品紹介したいと思います!!

 

~『カウサ・レジェーナ』~

▲カウサ・レジェーナ

甘みのあるインカのめざめをライムやアヒアマリージョで味付けをして、

そこにアボカド、サーモン、トマトを挟んでガトー仕立てにした1品。

そこにターメリックを効かせたマヨネーズとバジル風味のマヨネーズと

2種類の味わいをお楽しみ頂けます!

日本でいうポテトサラダのようなお料理ですね。

 

上記の写真を見ていただけるとわかるようにカラフルな色合いになっており、

黄色はアヒアマリージョ、紫は紫芋、赤はビーツ、緑は抹茶の色合いで

ペルーにあるレインボーマウンテンをイメージしており、テンダーハウスオリジナルで仕上げています。

 

 

続いては、

~『セビーチェ・トラディショナル』~

▲セビーチェ・トラディショナル

鮮魚をアヒリモとキイライムでマリネしてサッパリと少しピリッとした味わいの

ペルーを代表するお料理です。

そこに甘く炊いたサツマイモがとても相性抜群の1品です!

ペルーでは、6/28がセビーチェの日とされているほど向こうでは親しまれている料理です。

 

今回は2品をご紹介しましたが、まだまだ他にも美味しいお料理はございます。

初めて召し上がりになる方は、是非紹介したお料理を食べてみてください!!

 

皆様のご来店を、スタッフ一同心よりお待ちしております。

 

レストランサービス  平井 佑典 YUSUKE HIRAI
――――――――――――――――――――
THE TENDER HOUSE DINING
洋食グリル 白金然荘

〒108-0071 東京都港区白金台4-19-16
東京メトロ南北線「白金台」駅下車、徒歩5分
※白金台交差点方面改札から1番出入口を出て、駅出入口を背に左手に直進。
白金台交差点を右に曲がり、そのまま歩くと到着します。

TEL:03-6455-7728 (THE TENDER HOUSE DINING)
TEL:03-6455-7724 (洋食グリル 白金然荘)
https://www.tender-house.jp/restaurant.html

最近の記事

一覧を見る

料理のご紹介②

【会場を活かすフラワーコーディネート】

【ご家族様のみの会食プランも★コロナ禍で結婚式開催を悩んでいる方へ】

【THE Tender HOUSE TEA SALON のこだわり】

【豊かな空間でお打ち合わせを~THE Tender HOUSE TEA SALONのご紹介~】

アーカイブ

公式YouTubeチャンネル