おうちで簡単ペルー料理 第5弾

  • 2020年6月17日
  • レストラン

皆様、こんにちは

白金台にありますレストランTHE TENDER HOUSE DININGの加藤でございます。

いつもブログをご覧頂きありがとうございます。

 

紫陽花がきれいに咲いているのをよく見かける季節となりましたね。

6月も半分が過ぎ、梅雨明けが待ち遠しい時期ですが皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

先々週から2回に渡りお送りしたカクテルはいかがでしたか?

夏の爽やかな今の季節にぴったりのカクテルですので是非ご自宅でお楽しみ下さい!

 

今回はおうちで簡単ペルー料理第5弾

ペルー風プリン『クレマボルテアダ』をご紹介致します。

ペルーのお菓子にはコンデンスミルクとエバミルクを使うのが主流で、味わいが非常に濃厚なのが特徴です。

コンデンスミルクとエバミルクとは牛乳を濃縮したものです。

このペルー風プリン『クレマボルテアダ』もコンデンスミルクとエバミルクを使っているため、

いつも召し上がっているプリンとは違った濃厚な味わいをお楽しみに頂けると思います。

 

それではレシピをご紹介致します。

それではまず動画をご覧ください。

 

 

それではレシピをご紹介致します。

【レシピ】

キャラメルソース

グラニュー糖 60g

水      10g

熱湯     40g

 

手鍋にグラニュー糖と水10gを入れ火にかける。

キャラメル色になったら熱湯を加える。※飛び跳ねるので火傷に注意

容器にキャラメルを流す

 

 

プリン

全卵       6個分

コンデンスミルク 150g

エバミルク    150g

牛乳       100g

グラニュー糖   70g

バニラオイル   3滴

 

鍋に液体を入れる

沸騰直前まで温める

卵を割り、グラニュー糖を加える

そこへ温めた液体を入れる

出来上がった液体を鍋で漉す

キャラメルを流した容器にプリン液を流す

お湯をはったバットに並べ湯煎焼きをする

150度で30分ほど焼成

表面を揺らして固まったらオーブンから取り出す

冷めたらお好みでデコレーションをして出来上がり

 

 

是非皆様、いつもとは違う濃厚なペルー風のプリンをご自宅で作ってみてはいかがでしょうか?

 

 

THE TENDER HOUSE DININGでは6月19日よりコンテンポラリーペルー料理のレストランへリニューアル致します。

ペルー料理はまだまだ日本では主流ではない料理ジャンルですが、

実は世界有数の美食の国と呼ばれており、素材の良さとスパイスを活かし食の魅力をダイレクトに伝える料理です。

そんなペルー料理を召し上がって頂き、新しい発見をして豊かな気持ちになって頂きたい。

そんな想いからリニューアルを決めました。

 

リニューアルに伴いおすすめのコースを2つご紹介致します。 

① リニューアル記念コース ¥4,000 

<コース内容>前菜2品、メイン(お肉料理)で構成されたコース  

ペルー料理を初めて召し上がる方におすすめのカジュアルなコースです。 

ペルーの代表的なお料理で構成されておりますので、このコースを召し上がればペルーの魅力を十分に感じて頂けると思います。 

 

② トラディショナルコース ¥6,000 

<コース内容>前菜2品、お魚、お肉、デザートで構成されたコース 

ペルーの伝統的なお料理で構成されており、フルコースでペルーのお料理をお楽しみ頂けます。

 

是非皆様、THE TENDER HOUSE DININGにお越し頂き、

新しさの中にもどこか馴染みのある味わいと見た目も鮮やかなペルー料理の魅力を感じてみてはいかがでしょうか?

皆様のお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております。

レストランサービス  加藤 智恵 Chie Kato
――――――――――――――――――――
THE TENDER HOUSE DINING
洋食グリル 白金然荘

〒108-0071 東京都港区白金台4-19-16
東京メトロ南北線「白金台」駅下車、徒歩5分
※白金台交差点方面改札から1番出入口を出て、駅出入口を背に左手に直進。
白金台交差点を右に曲がり、そのまま歩くと到着します。

TEL:03-6455-7728 (THE TENDER HOUSE DINING)
TEL:03-6455-7724 (洋食グリル 白金然荘)
https://www.tender-house.jp/restaurant.html

最近の記事

一覧を見る

【お二人オリジナルのご結婚証明書】

【貸切が魅力】おふたりのこだわりウェディング

【お子様と叶えるファミリーウエディング】

【五感でお愉しみ頂くおもてなし】

ウェルカムスペースについて

アーカイブ

公式YouTubeチャンネル