こんな時だからこそ、エスコートカードが人気★

  • 2020年4月27日
  • ウェディング

ブログをご覧の皆様、こんばんは。

THE TENDER HOUSEの竹下です。

 

いつもTHE TENDER HOUSEのブログをご覧頂きありがとうございます。

4月末にもなり、朝晩冷えることもありますが、暖かく気持ちのよい季節になってまいりましたね。

昨今の情勢からなかなか外出ができなかったり、

結婚式の日取りも決めづらかったり、打合せも行きづらい・・・

GWのご予定も全てキャンセルになられている方も多くいらっしゃると存じます。

 

そんな中でもご結婚式のご準備は進めたい・・・と思う方々へ、

いざというときにとても便利な《エスコートカード》のご案内です。

日本の結婚式では、披露宴でゲストに席を案内するときは席次表・席札を使うのが一般的ですよね。

これと同じように海外で使われているのが「エスコートカード」。

エスコートカード」とは、結婚式の披露宴やパーティで自分の席がどこかを知らせるカードのこと。

日本の結婚式では、受付で席次表を渡して自分のテーブルと席の位置を確認してもらい、席には席札が用意されているのが一般的。

一方、海外の結婚式では自分の名前とテーブルの番号(または名称)が書いてあるエスコートカードを渡すだけ。

 

そのエスコートカードがなぜ今注目されているかというと、

欠席になったりした際に急遽であったとしても、席次表の刷り直しなどの必要がないからなんです。

昨今、席次表を作ったのに、「この席の人が欠席になってしまった」「結婚式の日取りを急遽変更せざるを得ない状況になってしまった…」

エスコートカードの場合は、当日でも席配置を変更できるのでおすすめアイテムとして選ばれています。

テンダーハウス デザートブッフェ

▲チョコレートにさりげなく、ネーム&アルファベットを忍ばせて、食べられるエスコートカードも!

▲飾りつけも様々なアイディア次第でおしゃれな空間に!

 

ぜひ皆様のお問合せお待ちしております。

【オススメフェア】
5/6まで 限定 ご自宅からでも安心!PCやスマホで簡単操作★オンライン相談会実施中
↓ブライダルフェアのご予約はこちらから↓

ブライダルフェア

================================
THE TENDER HOUSE
〒108-0071 東京都港区白金台4-19-16
白金台駅1番出口徒歩3分
ウエディングサロン直通:03-5447-6211
================================

最近の記事

一覧を見る

ボジョレーヌーヴォー解禁!

【THE TENDER HOUSEのおむすび】

新しいデザートのご紹介

【サプライズローゼス】

Peruvian party plan

アーカイブ

公式YouTubeチャンネル