present for guest~引出物~

  • 2019年4月8日
  • ウェディング

 

こんばんは。

THE TENDER HOUSEでウエディングを担当しております神部でございます。

 

いつもTHE TENDER HOUSEのブログをご覧いただき誠にありがとうございます。

 

お昼間はぽかぽかと太陽が心地よく、お花見やピクニックをして週末を過ごされる方も

多いのではないでしょうか(*^^*)

 

 

本日はご結婚式では参列したゲストの方に、お祝いのお裾分けと、

感謝の意を込めて披露宴の列席者へ贈る「引出物」について少しお話させて頂ければと思います。

 

引出物は、頂いたご祝儀の一割でお返しするのが一般的と言われております。

基本的に引出物は「ご両家から贈られるもの」とされており、のしにはご両家のお名前で記載されます。

また、お皿などの割れ物は避けるのが一般的でしたが、近年では自由に選ぶ傾向にあるようです。

ゲストが自由に選べるカタログギフトも人気ですよね♪

 

また引菓子はお二人からの贈り物の意味が込められているので、同封のカード等にお二人の下のお名前が記載されます。

こちらは、バウムクーヘンなどが有名ですよね。

またTHE TENDER HOUSEではオリジナル引菓子もご用意しております。

 

一例としてあげておりましたが、他にも様々な引出物や引菓子。

他にもプチギフトや縁起物など…

 

たくさんの種類がございますので、ぜひゲストの顔ぶれを思い出して頂きながら

選ばれてみてはいかがでしょうか(*^v^*)

 

THE TENDER HOUSEではブライダルフェアの際にも、

ウエディングサロンに展示してある引出物や、引菓子等実際にご覧頂けます。

お値段や、どのようなゲストに人気が高いのか等も記載しておりますので、

ぜひ今後のご参考にしていただけますと幸いでございます。

 

 

【オススメフェア】
4/13、4/14 【5大特典付】デザイナーズチャペル×豪華試食×邸宅見学!
↓ブライダルフェアのご予約はこちらから↓
https://www.tender-house.jp/wedding/bridalfair.html

================================
THE TENDER HOUSE
〒108-0071 東京都港区白金台4-19-16
白金台駅1番出口徒歩3分
ウエディングサロン直通:03-5447-6212
================================

最近の記事

一覧を見る

【4周年記念プランの紹介】

花の月曜日&火曜日♫

ゲスト様に最高のおもてなしをしませんか♪?

【ビアテラスプランの紹介】

今年の表彰式&懇親会はぜひテンダーハウスで

アーカイブ

公式YouTubeチャンネル