【手作り結婚証明書】 20160526

  • 2016年5月26日
  • ウェディング

皆様こんばんは。
THE TENDER HOUSEの池津でございます。

いつもテンダーハウスのブログをご覧いただき
ありがとうございます!

本日は、結婚証明書についてご紹介いたします。

結婚証明書とは、教会式や人前式で新郎新婦がサインをして、
二人の結婚を証明する誓約書のことです。

ちゃぺる.jpg

テンダーハウスでは、挙式のプログラムの中で行われる
「結婚証明書のサイン」で永遠の愛を誓って、
ご新郎様ご新婦様に結婚証明書にサインをしていただいております。

THE TENDER HOUSEで使う結婚証明書は、一般的なものとは一味違うのですが、
皆様お分かりになりますでしょうか?

FullSizeRender.jpg

実は、テンダーハウスで使う結婚証明書は
和紙で出来ている特別な結婚証明書でございます。

和紙と聞いて「脆そう、大丈夫?」と不安になられた方も
いらっしゃるのではないでしょうか。

実はあえてこの和紙を使っている意味があるんです。
この和紙は「軍道紙」とよばれる木の繊維が絡み合って作られる特別な和紙です。
そのため、思いきり破ろうとして引っ張ってもなかなか破れないという
強度が非常に優れた和紙なのです。

また、時を重ねるにつれ色合いや質感に深みが増して行き、
異なる風合いを末永く楽しめるものでもあります。

テンダーハウスでは、お二人の関係が永遠に続くよう願いを込めて
このような特性を持つ和紙を取り入れております。

テンダーハウスには、他の会場とは違う、
お二人やゲストの皆様の印象に残るご提案がまだまだたくさんございます。

是非ご来館頂き、直接お伝えさせていただきたいと思っております!

今週末も皆様のご来館楽しみにお待ちしております。

==================================
ついに!!グランドオープン!!
【5月28日(土)29日(日)BIGプレミアムフェア開催】
9:00/14:00/18:00
・シェフ大谷による、特製前菜&牛ロース試食付!
・新しい会場をフルコーディネートでご紹介 ・ダンドリ相談会も開催!
ぜひ皆様のご来館をお待ちしております。
TEL:03-5447-6211
==================================

最近の記事

一覧を見る

洋食グリル 白金然荘

PISCO NIGHT!!

【THE TENDER HOUSEオリジナル前撮りスタート】

料理のご紹介⑤

【フォトシュシュのご紹介】

アーカイブ

公式YouTubeチャンネル