【砂合わせの儀】

  • 2015年12月11日
  • ウェディング

こんにちは。
THE TENDER HOUSEの西村でございます。

いつも当会場のブログをご覧頂き誠にありがとうございます。
最近テンダーハウスの目の前の
プラチナ通りの紅葉がキレイに色づいています!!

いちょう並木.jpg

そして本日はオススメのウェディングアイテムをご紹介致します♪
テンダーハウスは会場全体が木目調の雰囲気の為、
和装もとても良くお似合いですので和装人前というスタイルも人気です。

人前式で人気のオプションがこちら↓

砂あわせ.jpg

こちらは「砂合わせの儀」で使用する砂時計でございます。

「砂が刻む時間を封じ込める」という意味合いがございます。

透明のガラス瓶に新郎新婦様がそれぞれ違う色の砂を注ぎ込み、
一つのシンボルを皆様の前で創っていくセレモニーです。
この砂のシンボルは「お2人の未来のシンボル」と言われているそう。

新郎新婦様ふたり同時に注ぎ込み、最後に上に来た砂の色が新郎様の色であれば「亭主関白」、
新婦様の色であれば「かかあ天下」なんていう占い風に言われていることもあるそうです!

ご結婚式後も飾っておくオブジェとしてもきれいなので、
思い出の品として新居に飾って頂いても素敵ですね。

砂あわせの儀のほかにも
水あわせの儀や貝あわせの儀などさまざまなセレモニーがございますので
是非お二人のオリジナルウェディングとして取り入れてみてはいかがでしょうか?


それでは今週末もブライダルフェアのご参加お待ちしております!

=============================
ついに!!グランドオープン!!
【12月12日(土)13(日)BIGプレミアムフェア開催】
10:00/14:00/18:00
・シェフ&パティシエ特製プレート試食付
・会場コーディネート紹介(ツールや模型でご案内)
・ダンドリ相談会開催 ぜひ皆様のご来館をお待ちしております。
TEL:03-5447-6211
=============================

最近の記事

一覧を見る

☆3月ランチメニューのご紹介☆

【統一感のあるカラーコーディネート】

デザートのご紹介

【ご新郎様主役の演出☆ジャケットセレモニーって?】

Tenderバーガー

アーカイブ

公式YouTubeチャンネル